since2009/5/6

管理人:ウーロン・レイ


イラスト、マンガ制作を主とした同人サークルです。
18歳未満閲覧禁止の要素もございますのでその点ご注意願います。

お仕事のご依頼、雑談、要望、その他ご連絡等々
【掲示板】か【連絡先】のメールアドレス宛にお願い致します。

@UronRay からのツイート

更新履歴

2017/5/10
とらのあな様】【メロンブックス様】にて
COMIC1☆11新刊の委託が開始されました
詳細は当サイトメニューの【
同人部屋】にて

同人部屋】に新刊情報を追加しました
同人関連報告】を更新しました
気まぐれ更新日記】を更新しました

同人関連報告

通販
とらのあな
様、メロンブックス様にて各種お取扱いただいております
とらのあな様 最新刊ページ
メロンブックス様 最新刊ページ
各店舗でも順次委託開始となります

2017年参加イベント
COMIC1☆11
2017年4月30日(日) の-35b
にて【艦隊これくしょん本】
の男性向け18禁本を頒布

2016年参加イベント
コミックマーケット91
2016年12月31日(土) 東キ-02a
にて【艦隊これくしょん本】
の男性向け18禁本を頒布


気まぐれ更新日記
2017/5/10
COMIC1☆11新刊の艦これサラトガ本 【サラはみんなのお嫁さん】が
とらのあな様、メロンブックス様にて委託開始されました。
新刊通販 とらのあな様はこちら
新刊通販 メロンブックス様はこちら
全国各店舗でも順次委託開始となります。
何卒よろしくお願い致します!

先日のCOMIC1☆11、本当にお疲れ様でした。
twitterの告知でもありましたが、今回の新刊、久しぶりに
即売会に完成が間に合わない事態となりました。
一応理由はあるのですが、あまり言い訳っぽくなるのも情けないですので
詳細を語るのはやめておきます。
でも新刊発表を先のイベントに延期させなかったのは
結果論的には良かったと思っております。
ただ今回のような形での頒布は、時間を割いてサークルスペースまで
足を運んで来てくれた方に対して本当に申し訳ないので、
あくまで最終手段ということに留めておきます。
長くなりましたが、COMIC1☆11では大変失礼致しました。
それでも新刊を手に取って下さった皆様、誠に有難う御座いました。
差し入れや応援のお言葉にも心より御礼申し上げます。

今回の新刊の裏話、というほどでもないですが
サラトガの髪の毛は本当に大変でした。
髪作画の所要時間はtwitterではサラトガ1人=鳳翔5人分
みたいなことを呟きましたが終わってみると、それどころじゃないですね。
軽く10人分程度はあったと思います。
私が描いてきた同人の中で髪作画大変度ランク
間違いなく歴代ダントツ1位です。
眼精疲労の回復が無ければそれこそ本当に
夏イベまで延期の事態になっていたかもしれません。
とにかく何とか描き終わって良かったです。
苦労したからといって本の内容とは是々非々なわけですが
それでもより良かったと思って貰えたら、最高に嬉しいです。

それはそうと、東京遠征では面白い飲み物を
よく見るので選んでいて楽しいですね。
ごまミルクなるものを自販機で見つけたので買って飲んでみたのですが
なにこれ、新しい味!美味しい!ってなったので
お土産に数本買って帰りました。
あと、おつまみ類とかも。

それでは次の新刊、イベントでもよろしくお願い致します!

2017/1/7
本日、コミックマーケット91新刊の艦これ鳳翔本 【鳳翔の献身】が
とらのあな様にて委託開始されました。
新刊通販はこちら
全国各店舗でも順次委託開始となります。
何卒よろしくお願い致します!


2017/1/5
明けましておめでとうございます。
本年も一年間、どうぞよろしくお願い致します。

コミックマーケット91にて頒布した新刊の艦これ鳳翔本が
とらのあな様にて通販委託開始されます。
店頭でのお取扱いは各店舗順次始まると思います。
新刊通販はこちら
(↑正式なお取扱は
2017/1/8以降になります)
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

サイト左上メニューの【
練習部屋】からC91引渡しとなった
スケブイラスト2件をアップしました。



先日のC91におかれましては本当にお疲れ様でした。
皆様のおかげでより楽しい時間を過ごすことが出来ました。
徐々に即売会での充実度が増してきて誠に嬉しく、有難い気持ちです。
今後の活動でも頑張りますので何卒よろしくお願い致します。

前回の日記にて書いた作業の効率化に関しては
出来るところから試して少しずつ作画に割ける時間が増してきました。
あとは作画や構成の質をもっと上げていきたいですね。
2016年は自分の趣味性癖をぶつけることが
メインな同人誌作りになりましたが、
2017年はそこを保ちつつ再度、
構成と台詞回しの勉強に注力していきたいです。
雰囲気大事!
凡夫なりの努力と成長を見守っていただければ幸いです。

今後の新刊予定は後日順次、発表致します。
ひとまずコミ1は概ね固まっています。
たぶん清楚尻おっぱい(尻おっぱいはいつもですが)

それでは長くなりましたが、今後とも何卒よろしくお願い致します。




2016/9/1
コミックマーケット90にて頒布したストライクウィッチーズ本の
新刊総集編が
とらのあな様にて通販委託開始されました。
店頭でのお取扱いは各店舗順次始まると思います。
新刊通販はこちら
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

今までは同人関連イラストはサイト左下の【同人】メニューに
アップしていたのですが、今後は作業簡略化の為、
同人部屋】のサンプル内にまとめてアップします。
(同人関連イラスト=表紙絵/サークルカット)




最近考えてることと言えば、如何に時間的に
効率の良い作業が出来るか、です。
描く速度や日々の有効時間数に劇的な変化は望めないので
各工数をどれだけ短縮出来るかです。
と言っても、ある程度の描き込みを維持する以上は
これにも短縮化の隙は無いかなとは思っております。
あるとすれば、日々の生活ルーチンを含めた上でどこかしらを
一元化なりで短縮するしか無いかなと。
(↑が最も現実的かつ、思い当たる節があります)
あとは貯金しまくって、必殺の専業化ぐらいですかね。
何にせよ、質だけは下げずに徐々に良いモノを目指したいです。

2016年度最後の本は艦これの鳳翔本を予定していますが、
来年度はまだ色々と考え中です。
艦これも描きたいネタが貯まる一方で全く消化出来ていないのですが、
新田美波、アナスタシアのラブライカネタも貯まっているので
どのタイミングで描こうか、なんですよね。
単純に交互で描けばいいかなとは思うのですが、
特に新田美波に関しては話が若干連続した感じのネタなので
一気に出した方が良いのかな、とか。
まあその時の気分に任せるのが一番なのかもしれませんね。

それでは今後とも何卒よろしくお願い致します(´e`)/


2016/5/6
COMIC1☆10にて頒布した艦これ高雄本の新刊が
とらのあな様にて通販委託開始されました。
店頭でのお取扱いは各店舗順次始まると思います。
新刊通販はこちら
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

どうしましょう、ここで語ることが…殆ど無い!(;´3`)
告知も含めて発言行動はもうすっかりtwitterに移行しております。
でもこのサイトは存続させます。
無いなら無いでたぶん、不便になると思います。
それはそうと先日の即売会東京遠征で初めて東京の蕎麦を食べました。
美味しかったです。
やっぱりアレですね。関西とは少し作り方が違った感じでした。
個人的にはとても新鮮に美味しく感じたのでまた食べたいです。
ちなみに食べたのは海老天そばです。
エビテンセット!


2016/1/10
とらのあな様にて通販委託開始されました。
店頭でのお取扱いは各店舗順次始まると思います。
新刊通販はこちら
また、既刊のラブライカ本も在庫補充されました。
既刊通販はこちら
何卒よろしくお願いいたします。


2016/1/8
こちらでは今年初めてのご挨拶となります。
明けましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

すっかりtwitterでの更新がメインとなり
こちらでは年数回の定期報告のみとなりました。
といっても連絡先その他の移動手段を集中させた
ポータル的な役割がありますのでサイト存続の意味はあります。
私自身、pixivやtwitter、通販サイト等へ移る際には
このサイトに入ってから各サイトへのブラウザを別窓で開いて
というように利用しております。

それでは更新内容ではありますが、
同人部屋】では新刊情報(発売は1月中旬予定
練習部屋】ではスケブを1枚、過去絵2枚追加。
サイト左下のメニューに追加が遅れた新刊表紙絵。
以上となります。

昨年を思い返せば、体調をガクッと崩したといいますか
体質の変化といいますか。
どちらにせよ、健康への関心と把握の毎日だったという印象。
神経、免疫、リンパ、アドレナリン、ビタミン、ストレッチ、ツボ…。
今後を生き抜くために必要な生活の知恵がグンと身に付いたと思います。
プライベートで遣ったお金もほとんどがサプリや薬品類といった
健康関連のものばかりです。
もうすっかりフィギュアは買わなくなってしまいました。
本当は買いたいんですけどね。
あと、同人活動では初めて年間通してジャンル1種の運びとなりました。
全てアイマスでした。
スケブも含めると新田さんが最も描いた回数が多いでしょうか?
今年は他ジャンルも交えて色々描ければと思います。
それと作風についてです。
はっきり言いますと、502本の以前と以後で少々変わっています。
502本まではエロシーンを導入するための
ストーリーパート(エロいことする為の口実)に力を入れ気味でした。
けど、純粋なエロ本を作るためにそういう考えは
色々と邪魔であるかなと、ふと思ったわけです。
(正確には、締切期間を考えるとエロパート以外に
労力を割き過ぎるのは…という意味合いです)
そこで試しに方向性を変えてみた本が
MなにったとドMなみなみ』です。
あとはネタ切れ、マンネリ、体調、時間との戦いですね。

それでは久しぶりの日記でつい長くなってしまいましたが
重ね重ね、今後とも当サークルをよろしくお願いいたします。


8/25
3ヶ月ぶりの更新です。
すっかりツイッターがメインになっております。
アクセスカウンターは以前と変わらず徐々に伸びておりますが
ツイッター確認もサイト経由の方がしやすいということでしょうか?
いずれにしても誠に有難いことです。
今後も何卒宜しくお願い致します。

更新内容ですが、
【同人部屋】では新刊情報(発売はまだです)
【練習部屋】ではスケブを2枚追加。
サイト左下のメニューに追加が遅れた新刊表紙絵と
C89の申込用サークルカット
以上となります。

折角なので日記ぽいことなど。
最近胃の調子が悪く、胃・十二指腸・食道辺りかなと予想しつつ
病院に診察しにいったのですが、問診の段階では予想通りの結果でした。
でも一応気になるので今週末、胃カメラを撮りにいきます。
そこそこ不安ですが、まあ仕方ないですね。
なので最近はもうラーメン断ちしています。
非常に残念。
早く調子を戻して大好きな豚骨醤油をズズっといきたいです。


5/27
【練習部屋】にスト魔女502絵を追加しました。
こちら


5/24
【練習部屋】に艦これ由良の絵を追加しました。
こちら


5/16
シャツをズボンの中に入れる(シャツイン)は
ダサいという声があったりしますけど、
シッカリめのスラックスとベルト、シャツの場合は
むしろインした方が非常にカッコいいと思うのですね。

少し前の話になりますがメガテン3の氷川総司令の
イカしたジャケットに似た柄のシャツを入手してお気に入りだったのですが
外出中のふとしたことで背中側下部分が破けてしまいショック。
勿体無いのでジャケットで隠すようにして着用しています。
でもそろそろ夏前なので着ることが出来なくなってしまいます。

帽子はキャップ帽がお気に入り。
部屋では髪の長さによってはヘアバンドを着用しています。


5/8
新刊の通販取扱が開始されました。
通販はこちら
店舗販売も順次開始されると思われます。
何卒宜しくお願い致します。


5/4
当サイトのたまっていた更新全て終えました。
更新内容は更新履歴をご覧くださいませ。
新刊情報は【同人部屋】からご覧になられます。
とらのあな様での情報はこちらです。
また、新刊の書店お取り扱いは5月6日以降になると思われます。
何卒宜しくお願い致します。

今回も無事即売会を終えることが出来ました。
ですがバス往復はこれまた苦労してしまいました。
往路ではGWの渋滞に加えて(これは仕方ないのですが)
バスターミナルで駄々をこねた乗車客がいまして
そのおかげで遅延+乗り場変更が2回もされるという
ちょっとした迷惑行為に遭遇するところから始まり、
復路は妙にバス内が冷え込んでいて
お腹を壊してしまいました。
最近バス遠征はちょっとスムーズにいかない感じです。

それは別として即売会自体は楽しく過ごせました。
体調はやはり芳しくなかったのですが
色んな方とのふれあいもあり、
そこに助けられた部分が大いにあります。
誠に有難う御座いました。
オマケに今回なんとスペース配置地図が
少し変更されてまして当サークルは誕生日席配置でした。
2013年度の即売会を2回連続誕生日席だったのを欠席して
以来の久しぶりの配置で思わぬラッキーでした。
やはり何気に嬉しいものです。
あと、今回引き渡し完了となった
スケブイラストです(掲載許可は得ています)
酔いラル

あと東京遠征で自販機をあちこちチェックしましたが
神戸にはない飲み物を今回多く発見しまして
ついつい買って試し飲みとかしました。
ビッグサイト前では牛串の屋台があったので
牛タン塩600円も買ってみました。
美味しかったです。

全体としては体調不良、眠気、渋滞を除けば
とても楽しい遠征となりました。

上述日記とはまた別の話ですが
即売会前後ということもあってサイトアクセス数が
1日で3桁数到達は何か気持ちがいいですね。
RPGで3桁ダメージが4桁ダメージに
届くようになった爽快感に似ています。


4/13
ここ最近の暖かい気候と寒い気候と
繰り返しと梅雨並みの連日雨天で
私の自律神経はボロクソにされました。
上肢の脱力感、しびれ、寒気と
かなり作業に支障をきたしましたが
天気と共にようやく収まりはじめました。
まったくもって変な…いやここは厳しく
はっきり異常だといえる気候でしょう。
運動(筋トレ、散歩)はそこそこしてますが
食事や夜更かしなど、その辺りは不摂生で
他の病気なのではと心配だったりしますので
長引くようならMRI検査にでもいこうかなと思います。


3/24
AVGN
キーボードクラッシャー
修羅パンツ
破壊芸が持ち味のネット系タレントですが
面白さとはまた別にその様が似合うなというのが個人的感想です。
これは異国の人だからというフィルターが
かかっているからなのでしょうか。
逆に日本人が破壊芸をやっても、やはり同民族だからなのか
妙に生々しく見えてくるかもしれません。
同民族、異民族からくる印象の差なのか
アジア人、西洋人の得手不得手の差なのか。
またはその両方か、単なる視聴者個々の性格、好みの差か。
答えは出ませんね。


3/15
健康目的で大豆(ソイ)プロテインなるものを
最近知ったので早速買って毎日飲んでいます。
栄養ドリンクの類みたいにハッキリと効果が出る
という感じではないですが継続して飲んで
身体をつくっていくタイプでしょうか。
はっきり言って美味しくないですが
良薬なんとやらで説得力あるなと
勝手に納得しております。
コーヒーに混ぜて飲むと幾らかマシにはなります。
プロテインよりも安価で手も届きやすいので
興味がありましたら一度調べてみては如何でしょうか。


3/2
PCの不調は毎度心臓に悪いです。
それはもう、悪い汗だらだら、心拍数上昇、
胃酸過多で空腹速度上昇などなど、
もう最低の状態ですよ。
PC内のガタガタにつられて
私自身の心身もガタガタになります。
はっきり言って仕事やお金に関する多少のトラブルより酷いです。
早くPC周囲のトラブル経験値を貯めて
動じないようになりたいものです。
…経験値は貯めずに済むのが一番なんですけどね。
それにしてもこのサイトの日記更新も減りました。
以前にも記しましたがツイッターの方が楽で楽で。


2/5
最近はどうも書こうと思ったことは
twitterに回し気味でこの日記の更新が
滞りがちです。
ツイッターの方が更新が圧倒的に楽なんですよね。
人間、楽な方へ楽な方へ流れるようになっていますね本当に。

そういえばもうすぐ完全に地デジ移行されますね。
ちなみに私は安物の地デジ対応テレビと
昔から使っているアナログテレビを使い分けています。
あとVHSデッキもあります。
アナログテレビとVHSデッキ、これは捨てるわけにはいきません。
使わなくなっても文明の一片として大事に保管します。



リンクフリーです(確認メール不要)。
必要であれば下記のバナーをコピーしてご利用ください。
掲示板などでご一報いただければ幸いです。