海ニューロン
(旧モンモー牧場)
since2009/5/6

管理人:海ニューロン

同人サークル活動に伴う発行同人誌やイラスト等を紹介するホームページです。
18歳未満閲覧禁止の要素もございますのでご注意いただきますようお願いいたします。

ご連絡等は左上メニュー欄のメールアドレス宛にお願いいたします。

@umi_neuron からのツイート

更新履歴
2023/11/03
とらのあな様】【メロンブックス様】にて
当サークル発行の同人誌各種を委託中です。
詳細は当サイト左上メニューの【
同人一覧】にて

同人一覧】を更新しました
同人関連報告】を更新しました

同人関連報告

通販
とらのあな
様、メロンブックス様の
通販・店舗にて各種お取扱いただいております
とらのあな通販
メロンブックス通販

2023年10月新刊
各書店様に 【艦これ吹雪本】を委託

2022年11月新刊
各書店様に
【デレマス新田美波本(改訂版)】
【デレマスラブライカ本(改訂版)】
【デレマス島村卯月本(改訂版)】
を委託

2022年8月新刊
各書店様に 【艦これヒューストン本】を委託

2022年4月新刊
各書店様に 【艦これ高雄本(改訂版)】を委託

2020年参加イベント
コミックマーケット98
各書店様
に 【艦これウォースパイト本】を委託

気まぐれ更新日記
2018/1/10
コミックマーケット93新刊の艦これ神威本【
神威うららか】が
とらのあな様、メロンブックス様にて委託開始されました。
新刊通販 とらのあな様はこちら
新刊通販 メロンブックス様はこちら
全国各店舗でも順次委託開始となります。
何卒よろしくお願い致します!

明けましておめでとうございます。
本年も一年、何卒よろしくお願い致します。

久しぶりのサイト更新です。
なんだか妙に懐かしい感じです、この更新感覚。
アクセスカウンタは毎日回り続けていたのは確認しておりましたので
足を運んでくださった方々には本当に感謝です。

昨年度は同人の方で色々あって皆様にはお恥ずかしいところを
お見せしてしまいましたが、それでも無事乗り越えることが出来ました。
こちらの面でも誠に感謝です。

久々ですので何か語ってみようかなと思います。
おしゃべりしている感覚でリラックスしながら。

昨年も色々と激しい一年でしたね。
政治経済スポーツ芸能サブカル、あらゆる面において
起伏のある年だったかと。といっても、これといって
何も無いという年自体が思い当たらない気もします。
良い意味で静かに安寧。良い意味で賑やか。
贅沢ではありますがそういう一年を過ごしてみたいものです。

同人のお話ですが、まずはサラトガ本から。
サラトガ本は結構ご感想をいただいたりします。
ここ最近の本では一番多いかな?と思います。
エッチなお姉さん感が少しでも表現出来たのでしたら嬉しいです。
続編は一応考えてはいるのですが、それなりに大変そうなので
上手く時間確保出来そうな時に執筆開始ですね。

続いてNieR本。
珍しくコンシューマゲームものの同人となりました。
twitterや同人の後書きでも色々と述べたりはしましたが、
最初はまずお尻に惹かれたのですが、いざプレイしてみると
物凄く感動してそこに引っ張られる形で描くようになった本です。
キャラ心情の掘り下げといった上等なことが出来たかどうかの
自信は無いですが、描かずにはいられなかったという感じでした。
思い出すだけでグッとくる、そんなとても良いゲームですので、
本当におすすめしたいです。

最後に神威本です。
神威は一目惚れに近い形で好きになった艦娘でして、
初見が『あ、いいな!』 続いて『本、描いてみたいな』
といった心持ちだったかと思います。
普段は程よく、もちもちしてそうで
夏祭り浴衣衣装は清涼感たっぷりかつ色気もあって
クリスマス衣装はおしりのクマさんアップリケがプリティーで
優しくぺんぺんしたくなる可愛さで
何より気立ての良い性格がたまらないです。
そんな彼女とイチャラブする主旨で描きました。
個人的には髪おろしverの神威を描けたのが満足です。
あと、今更ですが今回になって初めて気付いた
トーン処理方法がありまして、乳首や局部の表現が
前回までとはまた少し違っています。
私見では今回の方が良くなっているかなと思います。

語るといってもほぼ同人のお話でした。
これ以上長く語るのもなんですし、今回はこの辺で。
直近の同人予定は春と夏ですが、決まり次第
twitter、pixivにて発表させていただきます。

これからも精一杯頑張りますので
当サークルを何卒よろしくお願い致します。